MATUNOSUKE NY のチーズケーキ

 代官山ヒルサイドテラスD棟。ニューヨークチーズケーキとマンハッタンチーズケーキを半分ずつ食べた。どちらもしっとりというよりクリーミーアメリカンタイプのチーズケーキは硬いのが多くて,口の中がもさもさしちゃうことが結構あるけど,ここのは違った。ニューヨークタイプはオーソドックス。マンハッタンはデンマーク(だかスウェーデンだか。どっちか忘れた。)のチーズを使っており,ニューヨークに比べてチーズの癖が強い。カビ系チーズなんかが苦手な人にはニューヨークタイプがお勧め。逆に熟成したチーズ大好きな人にはマンハッタンの風味はマッチしそう。とは言っても,ウエストのブルーチーズケーキみたいな『ブルーチーズの癖ありあり』ではなくって,仄かにっていうくらい。教室もやっているみたいだから,一度は通って習ってみたいなぁ。