女子バレーボール 2勝目

 相手がタイで格下だって分かってたからサッカー見てました。順調に勝ったそうで。昨日のイタリア戦の印象では,高校生の木村ってなかなか良さそう。技術的にはやっぱり栗原の方が上手なのかもしれないけど,気持ちの強さは19歳コンビより上をいっているような感じ。特に栗原はミスが続いたり,点を引き離されたりした時なんかに目が潤んじゃうって言うか,目が泳いじゃうって言うかそんなとこがある。そこがかわいかったりする(^^;)けど,勝負っていう点ではやっぱり頼りなげだし。そこんとこいくと木村はデンと構えてる感じでよい。見てる側に安心感があるんだよね。

 話全然違うけど,キャプテンの吉原,決めた後大声出してるのが,ネコが怒って『シャーッ』って威嚇してる図に見えてしまう(^_^;) バレーの選手って体しなやかだし,スパイク打ってる格好がある意味ネコパンチを思い出させるし,一度そう思ってしまったら,もうネコ耳としっぽ付きの姿が脳裏に浮かんで離れません(アホ)引っ掻かれたらキョーレツに痛そうです(バカ) うちの家族の中では吉原は「バレーのネコさん」で通じてしまいます(笑)ご本人がネコ嫌いだったら申し訳ない話ですが…