久しぶりの勝ち点3 Jリーグ 鹿島vs大分(3−0)

 TV見る前に勝ったことが解っていたので,安心してみていられた(緊張感には欠けるけど)。ケガ人や累積のせいとはいっても悪くはないコンビネーションだったと思う。ルーキー2人(増田・岩政)に初出場1人(大谷)とは思えないくらい。もちろん磐田とやったらエラい目にあってた可能性高いけれど。深井あたりから,ルーキーとしてはいい面構えした若手が入ってきてるように感じる。中島・増田・岩政なんか。やっぱり気持ちの持ちようが現れているのか,結構度胸も据わっているように見えるし,順調に育って欲しい。結構いい新人取ってるはずなのに活躍が聞こえてこないっていうのが多かったから,ここでしっかり土台がためして欲しいもんです。