福田官房長官辞任

 ほぉ,そ〜来ましたか。という感じ。なかなか面白いことになりそう。

 恐らく,このご時世で年金未払いがあってはよほどのことがない限り首相の椅子は回ってこないでしょうから,他に目指すとしたら第2の金丸,フィクサー的なポジションしかないでしょう。ここでさっさと引責辞任することで,まず,対野党的には菅民主党のの攻撃の手を封じる。ついでに野党党首の足場を悪くするのに一役買う。それから,対与党というか自民党内部に向けては,参院選に向けて民主党と差をつけたという実績を作る。現役の年金未納閣僚に対しては「私が(皆様)全体の責任とって辞めましたから,皆様はあまりお気になさらずに」という態度を見せ付けることで,事実上頭が上がらない状態というか,貸しを作る。小泉首相だって,菅氏が未納していなければ民主党から盛大に引責辞任を迫られる立場にあったわけだから,その小泉首相に対しても貸しを作ったともいえる。はっきりと限界が見えた表のルート(首相の座を狙う道)には見切りをつけて,さっさと裏のルート(黒幕への道)にシフトしたと見てよろしいかと。

 それにしても菅氏の情けないことったら… 言っている内容が正しいかそうでないかなんてレベルの問題じゃなくて。人を批判する前に自分が同じ穴を掘ってないか,何かしら付け入られる点がないか検証してから攻め手を考えて下さい…(-_-;) 発覚したら言い訳だらけで逃げるだけだし。「次の内閣総理大臣」とかたわけたことをいっているけど,こんな脇の甘い人間に政府を任せて,外交なんぞやらせたらどんなことになることやら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  自民党が良いとは思わないし,思えもしないけど,少なくとも政権交替したら良いとは思えないんだよね,野党第一党(の党首)がアレじゃね…